ロードバイク初心者女子(スポーツバイク3年目)。自転車の魅力を伝え楽しむ人が増えること願って、長野県内の女子でもいけるサイクリングコース、自転車グッズ、海外でのサイクリングなどを紹介します。 自転車モチーフのカワイイ系が市販されていないのでハンドメイド自転車グッズも紹介します。  いわゆるピチピチ自転車ファッションに少しずつ慣れてきました。(自分は着ないけど)

高山村入り口セブンイレブンから山田温泉まで 朝トレに行って来ました。

0 件のコメント
5月23日、すごしやすい日が続いている長野。

坂道を登るトレーニングで高山村の山田温泉までこいできました。

集合時間6時半、帰宅9時。

朝早くチャチャッと乗って終わるので一日が長くていいです。



なぜトレーニング?

9月に 第2回 志賀高原ロングライドに出ることにしたので。

今からその準備。。

高山村はサイクルスタンドが所々にあって自転車歓迎感がありました!

今日はアルプスがよく見え、景色も最高でした。


==サイクリングコース基本情報==

サイクリング日:2015年3月28日。

距離:往復16キロ 時間:6:50出発  7:50山田温泉着。 休憩、足湯入れて往復2時間。

レベル:往路、苦しい上りとちょっと楽な上り  復路、スイスイ下り 。

コンビニ:スタート地点。

輪行可能区間:なし

=============。







セブンイレブンの駐車場集合。 サイクルスタントがあるので自転車が置き易いです。





スタートから私にとっては激しい坂が続きました。途中で小休止をいれゆっくり進む。

温泉施設ゆう遊ランド入り口あたりでやっとなだらかに。




万座温泉へ行く道との分かれ道。みちなりに左方面へすすみます。

この辺からも傾斜が急でした。









ひらけました。景色がよかったです。 スタート地点からの長い坂道に比べれば

これくらい平気? この道を登りきると緩やかになります。





ゴール目前。




高いです。





山田温泉到着。




足湯で休みます。私の足じゃないよ。


休んでいるとお揃いのジャージを着たロードバイクお兄さんたちが

グループや単独で登っていってました。さらに上に行くみたいです。




帰りは寒いので着込んでビュンビュン下りました。


高山村の道は冬の雪を溶かすために道路下に融雪施設が入っていて

ガタガタ振動がハンパないです。

頭おかしくなりそうなので途中でやすみました。

このガタガタさえなければ最高なんですが。ま、仕方ないですね。



左のわき道から出てきた車、私の姿が見えてないのか、左右確認してないのか

減速することなく出てきてぶつかりそうになったけど

無事サイクリング終了。


スタート地点のセブンイレブンにはこれから上る自転車お兄さん・おじさんたちが

5-6人いました。

0 件のコメント :

コメントを投稿

 感想、コメントはお気軽に。
また長野のサイクリング情報、自転車関連情報あれば教えてくださいね。